施設案内

青梅療育院は、周囲を緑と閑静な住宅地に囲まれた豊かな環境のなかにあり、
昭和56年11月に開設して以来、介護を必要とされる高齢者のために、安心して楽しい毎日を過ごしていただけるよう、積み重ねてきた経験を生かし、より良い介護サービスの提供を行っています。
 また、入居者の皆様の個性を尊重し、その視点に立った介護サービスの公平性を重視し、人と人との信頼の輪が大きく広がり、生きる喜びを与えられる真の福祉を念頭においています。
 施設の基本理念は、地域との連帯を深め、信頼される社会福祉施設としての確立と、機能の向上を目指しています。また、人権を尊重し常にサービス提供者としての立場を忘れずに、毎日を誠意をもって努めています。
 安心できるサービス、生活の安全を守るサービス、要介護度に応じた適切なサービスの提供を基盤において、施設の運営を行っております。
 いつでもご来院いただき、施設のサービス内容をご覧いただきますようお待ちしております。 fig01
玄関ホール
玄関ホール
憩いの間
憩いの間
談話コーナー
談話コーナー
2人部屋
2人部屋
4人部屋4人部屋
機能訓練室
機能訓練室
食堂
食堂
一般浴室
一般浴室
特別浴室
特別浴室
医務室
医務室
設備の種類 面積 特  色
食   堂 1 135m2 調理室に接しており、温かい食事が提供できます。
機能訓練室 1 47m2 理学療法士、機能訓練指導員により個々の機能訓練を行っています。
一般浴室 1 47m2 週2回(火・金)が入浴日となります。
機会浴室 1台 30m2 特殊浴槽(月・水・木・土)が入浴日となります。
医務室   30m2 診察室
洗面所 4箇所 2階・3階に共用洗面所のほか各居室にも設置されています。
便 所 1階 1箇所
2階 2箇所
3階 2箇所
全個所ウォシュレット便器です。
休憩室 2室 憩の間、談話室、喫茶室として使用しています。

療育院だより

療育院だより

しあわせだより

しあわせだより

カテゴリー

アーカイブ